2014年6月9日月曜日

寝室クローゼットのリメイク before & after

クローゼットがカッコ良くなりました。

BEFORE

DSC05589-1

AFTER

DSC05741-1
DSC05743-1
取っ手は付け替えました

DSC05742-1
この取っ手は前からついていたもの

DSC05745-1
柄合わせもがんばった

ニスは、3回重ね塗りしました。
本来は塗るたびにヤスリがけするのですが、壁紙がデコボコでヤスリがかけられず、鏡面みたいなツヤツヤにはできませんでした。

↓これを使ったのですが、思っていたより硬くならなくて残念。


↓高くて諦めた、こっちのニスにすれば良かった。

でもニスに1万円は出せなかった……

艶ありのニスにしたので、もとの壁紙(写真右側)との差はこんな感じです。 DSC05722-1
壊れていたローラーキャッチも交換しました。
DSC05746-1

雰囲気良くなってきたので、この辺に絵でも飾ろうかしら。 DSC05749-1

作業の流れ

  1. 扉を外してヤスリがけ
  2. 壁紙を貼らない部分を養生、ミッチャクロンをスプレー、塗装
  3. 扉に壁紙を貼る
  4. ニスを塗る
  5. 扉をつける
作業の詳細は「塗ったり貼ったり」をどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿