2017年7月27日木曜日

窓を有孔ボードで埋める

デスク前の窓を有孔ボードで埋めました。
20170727-02

この窓、庭に出ているお隣さんと目が合うのが気まずくて、雨戸が閉めっぱなしだったのです。
20170625-01

カーテンで目隠ししても良いのですが、せっかくなので活用したいと思って、有孔ボード(パンチングボード)で塞ぐことにしました。

窓が埋まるほどのサイズの有孔ボードは楽天で買いました。窓枠いっぱいに埋めるには、高さが足りなかったので、上下に板を足しました。
上の板と窓枠をネジで留めてあって、ネジを外せば取り外しできます(多分)。
20170625-03

板を塗装。使う予定の金具にあわせて、ゴールドにエイジング加工しました。
下のほうは机で隠れるのでテキトーです。
20170727-01

フックなどの金具はamabroのペグシリーズで揃えました。
どこも品薄で、色んなショップで買い集めました。
20170727-04

こんなのも吊るせた。
20170727-05



amabroは小さいサイズの有孔ボードも出していて、ちょっとした空間に良さげ。


壁掛け時計、カレンダー、ポストカードなどなど飾り放題で、デスク前が壁の人にもオススメのDIYでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿