2014年8月28日木曜日

廊下塗装  before & after

廊下も白く塗装しました。

BEFORE

おなじみベニヤ板空間。
DSC06032-1
玄関側から

DSC06027-1
反対から

AFTER

DSC06442-1
DSC06443-1
はい真っ白

DSC06444-1
照明は、木でできてたカバーを捨てて、中のアクリルむき出しにしてみた。何か加工したいけどまた今度。

作業の流れ

  1. パテ埋め
  2. ヤスリがけ
    パテ埋めもヤスリがけも、ちょっと雑でした。パテ埋め跡がボコボコしているところがあって気になります。味ということで。
  3. 養生
  4. シーラーを塗る(柱のみ二度塗り)
  5. ペンキを塗る(二度塗り)
    いつもペンキはローラーで塗っていましたが、今回はコテバケを使ってみました。ペンキがはねないし、塗料を多めにとれて、塗りやすい。高いところは脚立に乗らないといけないのがデメリット?わたしはコテバケ派ですね。
  6. スイッチプレートをつける
    このアイアンスイッチプレート!については別エントリーでご紹介します。
    DSC06440-1
白く塗るだけの作業には飽きました。ベニヤ板空間、あと1部屋あるんだよなー。

0 件のコメント:

コメントを投稿