2016年3月16日水曜日

廊下のドア塗装

廊下のドアを塗装しました。

before

もとはこんな、木目模様でした。
表面が剥がれてきているのが気になって、ついペリペリと剥がしてしまったら、悲惨なことになりました。
DSC01844
DSC01845
廃墟かよ

翌日、剥がしたところをパテ埋め。

明日から塗装するぞー!と思った翌日、娘が発熱、インフルエンザで保育園を10日間お休み。この状態で10日間過ごしました。

娘が保育園に復帰したその日に、まずは下地がわりに、アニースローンチョークペイントの「ピュア」を塗りました。

そして翌日、仕事部屋のドアはJカラーの「あいじろ」、台所へのドアは「うすふじいろ」に塗りました。



「あいじろ」は下駄箱の扉を塗ったのの残りです。
2度塗りして、さらに翌日ニス塗り。オールドビレッジの水性ニスです。

after

明るい色になりました。
DSC01864
DSC01866
DSC01865
裏側はまだ、木目のままなので、いずれ塗りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿