2015年5月28日木曜日

床の張替えを発注

古~い畳の上にジョイントマットを敷いて1年ほど暮らしてきましたが、ようやく、床の張替えを業者さんに発注しました。

床の張替え、自分たちでできるかなと考えたこともあったのですが、古い家なので、畳を上げたらその下で何がおこっているかわからないのと、あまり時間もかけられないので、専門家にお任せすることにしました。

見積もりは、業界最大手のリクシルが運営するマッチングサイト「リフォームコンタクト」、リフォームを検索するとやたら広告の入るリノコ、地元の建築会社の3か所に依頼しました。

リフォームコンタクトは、あまり小さい作業には興味がないのか、1社も連絡が来ませんでした。

リノコの派遣してきた業者と、地元の建築会社に見積もりをもらって、5万円くらい高かった地元の建築会社に依頼しました。
下見のときの仕事が丁寧で、施工方法の提案も良かったのです。

今回は、8畳和室・6畳和室の2部屋に、クッションフロアを貼ってもらうことにしました。
クッションフロアは以前からサンプルを取り寄せまくって決めた、この2つです。

サンゲツ ラフソーン

サンゲツ ペイントウッド

↑この写真はカラフルな板ですが、注文したのは茶色1色のほうです

どちらも店舗用で、本物みたいなのです!
本物のフローリングだと、猫が歩きにくいので、クッションフロアに絞って探しました。

工事は来週後半から。

0 件のコメント:

コメントを投稿