2016年4月17日日曜日

寝室のカーテンレールをアイアンカーテンレールに交換

以前和室にもつけた、アイアンカーテンレールを、寝室にもつけました。
DSC01991

BEFORE

DSC01953
DSC01950
寝室には、ごく一般的なカーテンレールがついていて、その上に謎の板が設置してありました。
たぶん、光が入らないように、カーテンボックス的なものかと思います。
板の上にはネジの先端が飛び出していて、ここに猫が乗ったら危ない思って、ティッシュを丸めたのでガードしている、インテリアも何もない状態でした。
DSC01952
カーテンも、前の住人が置いていったものです。

新しいカーテンレールの設置は簡単。
こんな金具を3か所つけて
DSC01955
DSC01954
棒を通したら完成。
DSC01991
作業内容は簡単、なんだけど、高い位置での作業なので、腕が筋肉痛気味です。

AFTER

新しいカーテンレールの高さにあわせて、カーテンも買い換えました。
DSC01992
DSC01993
1級遮光のカーテンにしたら、朝でも真っ暗すぎて、起きたときに朝か夜中かわからなくてちょっと困った。
DSC01996
部屋の雰囲気はすごく良くなったので満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿