2014年5月1日木曜日

6畳和室塗装 before & after

台所に続いて、隣の和室も白く塗装しました。

BEFORE

繊維壁とベニヤ板だった和室です。先日塗装した台所と、アコーディオンカーテンで区切られていました。
この部屋はリビングルームにする予定で、台所とつながった雰囲気にしたかったので、台所と同じ白いペンキ塗装にしました。
横に通っている柱(長押というらしい)の圧迫感が気になったので、柱も真っ白にすることに。
11931777746_24bf84c772_o-1
DSC04214-1
ごく一般的な和室です

AFTER

DSC05204-1
DSC05200-1
明るくなった!

作業の流れはほぼ台所と同じです。
柱部分は、ヤニ・アク止めのシーラーを2度塗りしました。1度目は、ヤニが出て黄色っぽくなってしまったのです。その上から、ペンキを2度塗りしました。
DSC05192-1
DSC05193-1
シーラーを塗り終えたところ。まだパテ跡が目立つ

で、実は床の間と押入ふすまが終わっていません。
DSC05208-1
DSC05214-1
床の間はアクセントクロスの輸入壁紙を選んでいるところ。届くまで1か月位かかるようなので、しばらく中断です。
あ、カーテンレールもつけて、床の畳も変えないとだわ。電球も裸だし。ああ。そろそろ仕事もしないとな!

0 件のコメント:

コメントを投稿