2014年5月25日日曜日

トイレのドアノブ交換

トイレに関して、気に入らないことがあるのです。
このドアノブ。
DSC05584-1 DSC05585-1
一件普通のドアノブなのですが、
DSC05586-1 DSC05587-1
左の壁が近い!
ドアノブをまわすたびに、壁に手があたって窮屈。ここだけ壁紙もハゲています。

ドアを逆開きにつけなおそうか。
大変そうだな。
どうしよう。

ハンドル式のにすればいいわ!

同じメーカーのものなら交換が簡単そうなので、古いドアノブのメーカーを見ると、「GIKEN」とありました。
そして、楽天に売ってた。何でも売ってるな。


BEFORE

DSC05586-1
ドアノブは外すのに専用器具が必要なタイプもあるのですが、これはドライバーだけで外せました。
新しいドアノブ用の穴を、ドリルドライバーとジグソーでガガガガガっと開けて、設置完了。

AFTER

DSC05595-1
DSC05596-1
めり込んでる

DSC05594-1
古い穴が見えてる

えーと、ちょっと気になる点もありますけど、ドア開閉は快適になりました!

0 件のコメント:

コメントを投稿