2014年5月22日木曜日

寝室の壁紙貼り

エアコンの穴編柱の塗装編 / 壁紙貼り編 / before & after写真


柱を塗り終えたので、いよいよ壁紙を貼ります。

ちょっとググった結果、青い部屋だとよく眠れるらしいので、青系で。国産壁紙は輸入壁外に比べて安いです。今回は、28メートル購入して、7504円。
※もっと安く買おうと検索したら、やたら安いサイトがヒットして喜んでいたのですが、リンク切れや日本語がおかしい点が多々あり、いわるゆ詐欺サイトでした。危ないわー。 のりつきの壁紙も売っているのですが、割高になるので、のりは自分で塗ります。便利そうなのり。


この他の道具として、地ベラ、撫で刷毛、竹ベラを購入。


カッターは、替刃を買い足したのと、頻繁に刃を折るので、刃折器「ポキ」なるものを購入。


DSC05536-1
(てきとーな)図面通りにカットして、

DSC05529-1
のりを塗り、のりがなじむまで、10分程度おく。

DSC05542-1
貼る。

DSC05582-1
なで刷毛で空気を抜いて、コテをあててカッターで切る。

最後に、周囲についたのりをスポンジで落とします。
1枚貼るたびにカッターの刃を折るとキレイに仕上がりました。このまま2~3日おきます。



エアコンの穴編柱の塗装編 / 壁紙貼り編 / before & after写真

0 件のコメント:

コメントを投稿